一方的に助けられるより助け合う方が気が楽

これはあくまでも個人の意見です(逃げ)

筆者は忘れ物をよくします。

なくし物もよくします。

そんなとき、近くの人に借りたりします。

でも、周りの人があまり忘れ物をしない、いわゆる「普通の子」だと遠慮したりしてしまいます。

だって、1日に10個くらい借りたり見せてもらったりすることもしょっちゅうですから。

自分だけ迷惑かけちゃってるなぁーって。

そんな時、周りに同じくらい忘れ物をする子がいると(筆写にはいます)、すごく気が楽です。

遠慮はあまりしなくてもいいから。

そういう子と貸しあっていると、両方忘れていることもあるのでリスクは高いですが、その方が遠慮して借りられないよりマシだと筆者は思っています。

もしあなたが僕みたいな子だったら(そうでないなら僕のような子になったつもりになったら)、どっちに頼る派ですか?

コメント欄で教えてくださると嬉しいです。